アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アラフォー40気になる言葉・キーワード
ブログ紹介
アラフォー40歳が気になる言葉・キーワードを好き勝手に書いてます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
魚サンって
魚サンとは、小笠原諸島で使用されている独特の樹脂製サンダルで、漁業サンダルのことで、魚サンの名前の由来は、漁業従事者用のサンダル、漁協サンダル、漁業サンダルを略した総称です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/21 11:56
イクメンって何に
育メン、イクメンって最近よく聞きますが、イケメンのことでは無くって育児に熱心な男性のことで、男性自ら進んで育児に積極的に参加するお父さん達のことを言うそうです。 昨今働くお母さんが増えて、お父さんの協力がないと子育て、育児はすごく大変なんですが、仕事でなかなか休みを取ることができないのが現実です。 そんなこともあって、厚生労働省もイクメンプロジェクトという作戦を始めたようです。 なかなか男性が育児休業制度、育児休暇をとるのってなかなかできないのが現状ですもんね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 18:39
当サイトについて
最近、TVや新聞などで話題になっている言葉、キーワードなどを記事で紹介しようと思います。 っていうか常識力が無い40歳なので、みんなが知っていて、いまさら恥ずかしくて聞けないってことをきっと書いていくことになると思います。(笑) becker 極小財布 極小財布 男性 極小財布 コラボ 極小財布 通販 極小財布キーケース 極小財布 ミニ財布 ベッカー社極小財布 極小財布 メンズ 極小財布 進藤やす子 極小財布キーケース ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 12:06

月別リンク

アラフォー40気になる言葉・キーワード/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる